

- | permalink | - | - | pookmark |

抹茶のティラミス。

 

 

抹茶のティラミス出来ました。
Laluceの本場のティラミスとはまた一味違った、和のテイスト。

抹茶をふんだんに使い、黒糖や黒蜜でアクセントをつけました。
数には限りがございますので、ご了承の程…。

 




そんな抹茶ティラミスを物欲しげな顔で見つめる、大根坊や。

あまりに形が人っぽかったので、
O画伯が顔を描いてしまいました。

オーナーの両親が無農薬で大事に
育ててくださった大根坊や。
このあとちゃんとブリ大根になって、
美味しく頂かれましたよ。

 

スイーツ、甘味、デザート。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

無農薬ぶどうとフロマージュのタルト。

 

茨城県から、とても美味しい無農薬のブドウが届きました。

無農薬なので、もちろん皮まで食べられて、
ポリフェノールもたっぷり取れ、
砂糖は使っていないのに、すごく甘いんです。

良いことづくめ。

フロマージュとは仏語で「チーズ」の意味。
甘さと酸味、チーズの濃厚さがベストマッチング〜!
これはオススメです!

残念ながら数に限りがありますので、
明日、木曜日限定となります。
お早めに〜!


ちなみに、このブドウを使ったジャムも販売中です。
お砂糖は不使用です。


スイーツ、甘味、デザート。 | permalink | comments(13) | - | pookmark |

栗とサツマイモのカスタードタルト。

 


本日のタルトッス!

サツマイモとカスタードを合わせたクリームに、
栗の渋皮煮をあしらったトロ〜りと美味しいタルトです。

大人気で、半日で売り切れてしまうかも…。
お早めに!

スイーツ、甘味、デザート。 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

タルトの季節です。

 

北風が肌寒く感じる今日この頃。
もう、秋から冬に変わるころなんだなぁ…、
という四季の移り変わり時期。

最近はお客様が頼まれるメニューも冬モード。
飲み物ならチョコラータや、モカチーノ。
スイーツはやはり、これ。

食べたくなりますね、タルト。
コーヒーとの相性は抜群に良いです。

couwaでは、季節ごとの旬の素材を使った
タルトをお作りしています。

写真は「栗のタルト」
既にリンゴや、バナナもお出ししました。

手作りで丁寧に焼いております。
大量生産ではないので、
売り切れ御免のこと、ご了承ください。

旬の絶品タルト、ご賞味ください。

 

スイーツ、甘味、デザート。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |