

- | permalink | - | - | pookmark |
<< couwaの風景 | main | 3月7日(土) 貸し切りのご予約のため、15時クローズ致します。 >>

菖蒲名産いちごを使った、クラフティ出来ました。



・フレッシュいちごソースのクラフティ

クラフティは、フランスのリムーザン地方の伝統的な焼菓子。
素朴で優しい味が魅力です。

甘酸っぱいイチゴのソースと、
クリーミィなタルトが合わさり、幸せな味です。

これはスイーツ担当Oさんちの「おふくろの味」だそうな〜。





新作クッキーです。

「アルプスの少女 ハイジ」世代の方なら分るでしょう。
ヤギのユキちゃんをモチーフにしたクッキー!
ちゃんと鈴も付いてます!


ラルーチェでロングヒットを続ける、イタリア伝統菓子。
メレンゲとアーモンドパウダーを使用した、
ザクッとした触感がおいしいクッキーです。




しかし、今日は風が強いですな…。
突風で何回かお店の入口のドアが開きました。

梅の花はこの風でも散らずに、力強く咲いてます。
梅って強いなぁ〜!

いつか自家採り梅で、梅酒や梅干しが作れる日を夢見ております。

 

スイーツ、甘味、デザート。 | permalink | comments(2) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/03/03 12:33 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/03/04 5:09 PM
コメントする