スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 年始営業についてのお知らせ。 | main | cafe couwaでバザーやります!! >>

あけまして、ふるいもの新入荷です。

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。

新年ブログ初めは、雑貨の新入荷情報です。
ふるい食器、色々集めてみました。




まず、オールドパイレックスです。

アメリカのコーニング社が19190~70年代にかけて製造した食器ブランド。
乳白色のガラスに柄をプリントしたシリーズは、
1950~70年代のもので、何とも言えない暖かみを持っています。

couwaでも、このオールドパイレックスのカップで
コーヒーをお出ししています。

右側のカップ&ソーサー類は、made in Englandイギリス製の
オールドパイレックスで、JAJ PYREXのchlseaチェルシーシリーズという、
かなりレアなもの。1921~72年の50年間製造されました。

このチェルシー柄はJAJ PYREXの代表的な柄の一つですが、
ここまで揃っているのは国内では中々難しいそう。

他にも、butterfly gold, mornig blue, tiny flower, blue laurelといった
種類のカップ等取り揃えています。




こちらはJ&G MEAKINミーキンの食器類。
1851年創立のイギリスの陶器メーカー。
1970年ウェッジウッドグループの一端となる、
老舗メーカーのカップ&ソーサー・ポットのセットです。

カップは多少キズヨゴレ等ありますが、
全体的に使用感はほとんどなく、
大変良好で激レアのヴィンテージコレクションです。

このセットは1960~70年に作られた柄です。


 

こちらは日本のふるいもの。

左は昭和40年代のてんぷら鍋。
琺瑯製で直火OKです。
いろいろ使い勝手の良さそうな揚げ鍋、未使用品です。

右は昭和40年代の一人用鍋。
こちらも琺瑯製で直火OK。
一人分の鍋焼きうどんや、おかゆ、おじや等に。
また、可愛らしい柄なのでお子様用にも良いかもしれませんね。
未使用品です。


他にもふるい小物いろいろ入りました。
是非、ご覧にいらしてください!



雑貨・グッズ・販売。 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/01/04 9:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/01/04 9:32 PM
コメントする