

- | permalink | - | - | pookmark |

秋のメニューはじめました。

 




■フレーバーラテ  Hot¥530 / Ice¥550

・ヘーゼルナッツ
・キャラメル
・バニラ

3種類のフレーバーよりお選びください。




■ハニージンジャーホットレモン ¥550

体の芯からポッカポカ。
甘いけど、ピリリとしょうがが効いています。
お好みで刻みしょうがをどうぞ。




■ショコラ・オランジェ ¥600

濃厚なココアに、コアントローの
オレンジ風味がほんのり香る、
ホッとする大人の味です。

※リキュール抜きも出来ます。



ちょっと早い気もしますが…

少し肌寒い季節になると欲しくなる、
暖かい飲み物、新7残錣任靴拭
どうぞよろしく。

お飲みもの。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

蒸し暑い季節になってきたので…

最近、湿度が高くてなんだかイヤーな汗をかいてます。

自分は、一日中、調理で火を扱っているので、

そろそろ着替えを持ってこないとダメかな〜、なんてこと思ったり…。

店にシャワー室があったら最高だなぁ〜、とか思ったり…。


お客さんに汗臭いと思われてないか心配です…。

臭かったら、直接言われると凹むので、

なんかイヤーな顔してください…。



そんな季節に、こんなドリンクでサッパリ!!

 

■菖蒲産・梅ジュース   ¥700

昨年も好評につき、3か月と持たなかった梅ジュースです。

今年、菖蒲で採れた梅をひとつひとつ丁寧に洗って、

汚れや傷みを取って、シロップにしました。

今年は倍の量仕込んだので、去年よりも

もっとたくさんのお客さんに飲んで頂けるかなぁ?




■自家製 赤しそジュース / ソーダ   ¥600

couwa菜園で採れた、赤しそでシロップを作りました。

しその薬効は言うまでもなくですね。

どうせ炭酸飲料飲むなら、しそジュースで!!

隠し味に梅が入ってます。これぞ、さっぱり!!





■自家製ハニージンジャーソーダ   ¥600

しょうがをた〜〜〜〜っぷりと凝縮しました。

蜂蜜で甘さを出して、しょうががピリッと効いています。

暑い国でもしょうがはよく食べられていますね!!

冷房で、鈍くなった血行が良くなること間違いなし!!




さわやか自家製ドリンク3兄弟でした!!

どうぞよろしく!!
お飲みもの。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

そろそろ肌寒くなってきましたね。



季節はいつのまにか移り変わって、
自分だけ取り残されたような気分になります。
まだ、夏が終わってないような…。
終わって欲しくないような。

そして変化に追いつけず、体調も崩しやすいこの季節、
皆様お体には気を付けてください。

ゆったりと自分のペースを取り戻すために、couwaでほっこり。

あま・ほろ・にが。
あったかいキャラメルカプチーノが飲みたくなる季節になってきましたね。
続きを読む >>
お飲みもの。 | permalink | comments(2) | - | pookmark |