

- | permalink | - | - | pookmark |

夏至ました。

 


だいぶ、ご無沙汰しております。

金曜、土曜とキャンドルナイト開催しました。

ブログを見たり、お知らせを見て来てくれた方、ありがとうございます!

予想よりもいろんな方が来て下さって、嬉しかったです。

ちょっと暗すぎるという意見も頂きましたが、

目が慣れると楽しめるものですね。

たまには、不便な事を不便と思わず、

楽しんでみる、というのも中々乙なものです。





便利な生活に慣れてしまって、それが当たり前になって、

何の疑問も持たなくなる事。

一番怖いことだと思います。

思いやりとか、優しさを忘れずに、丁寧に生きること。

何気ない日常で、小さな何かに気づこうとすること。

そんな人になりたいです。





個人的にはお酒が好きなので、

キャンドルナイトでゆったりまったりお酒を飲みながら、

恋人や友達と語り合ったり出来る場所って、あんまり無いよな〜。

自分がお客さんだったら絶対行くのになぁ〜。と。

couwaの金、土はいい雰囲気だと思いますよ〜。


そんな、酒好きな店長のセレクトした美味しいお酒が、

皆様をお待ちしているのですが…。

エビス樽生ビール、焼酎、泡盛、日本酒、ウイスキー、カクテル、

自家製の梅酒、コーヒー焼酎、イチゴ酒などなど。

もっと、バー的に使ってくれるお客さんが増えればなぁ〜

と思ったりするのでした。





店内の様子。 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

couwaはこんなお店です。

 tkya氏による、couwa写真館その3です。




入口付近。もはやトレードマークとなりつつある、水色のリトルカブ。

雨の日はありません、残念ながら。




入口道路側のカウンター席です。

お一人でゆっくりしたい時はこちらへ。




店内奥のピアノ前席。

お友達との会話も弾みますよ。

ローテーブルでカジュアルにくつろぎたい方はこちら。



  photo by tkya   thanks a lot!!!!!! 




店内の様子。 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

couwaの中。

tkya氏撮影、店内の様子シリーズその2です。 



手作り無添加ジャム。 なるべく菖蒲産のもので作っています。




Laluceで作られる、お菓子の数々。 こちらも手づくり無添加です。




オーナーが小さい頃から自宅にあったという、ダイヤル式黒電話。

ちなみに繋がりません。悪しからず。




中口君のマッチ箱版画。 とってもかわいい〜。




photo by tkya

店内の様子。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

最近の店内。

スタッフOのご友人のtkyaさんに
素敵な写真を撮っていただきました!

たまには店内の様子をば〜。

 
入口付近。



アンティークのシェード。



couwaの客席です。




photo by tkya

店内の様子。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

couwaの風景

こんばんは!
店長に代わり、本日はスタッフOがお届けします。


各所で満開の梅の花を目にする、今日この頃。 
日も長くなり、気持ちも軽やかになります♪


皆さん、couwaのお庭にも梅の木があるってお気付きでしょうか。


そうなんです! あるんです!


1本ひょろりと頼りなげに立つ梅の木。



はっきり言って、梅の木であることすら知りませんでした。



ところが最近、厨房からふと外を眺めた時、




あ!!!なんか咲いてる!!



ちょぼんと花を咲かせていました。

何とも申し訳程度な感じが、とても愛おしく感じました。


これから、この梅の木と供に過ごす年月が楽しみです。


 
さてさて、そんな梅エピソードをお届けしましたが、
couwaでは「梅の花のクッキー」をご用意していますよ!



小粒の梅たちが8つ入って一袋♪   350円です。


ちなみに私事ですが、私の姪っ子は今年初節句♪
このクッキーを持って、お雛祭りをお祝いしてきまーす。


・・・あ、桃の花か・・・。   まあ雰囲気ですよね。
















店内の様子。 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

中口ユウスケくんの作品を展示しています。


上尾在住の版画、豆本作家である 『中口ユウスケ』 くんの作品を
現在couwaにて展示させてもらっています。






couwaの雰囲気にピタッとハマった、素敵な作品たち。





アブストラクトな形と形、何とも言えない絶妙な色と色の組み合わせが織りなす、
今まで何処でも見たことは無いのに、何故か懐かしさもを感じさせる様な不思議なせかい。





子供の感性で自由に描いた絵のような、中口くんならではの色彩感覚が好きです!


作品集:
http://fotologue.jp/#yusk

ブログ:
http://ameblo.jp/middle-mouth/



ひょんなことから繋がる関係。
出会いと出会いでお店がどんどん進化、深化していく。
これだからお店をやるって面白いですね〜。


2月8日の「富喣-和市」に参加していただくことが決定しました!

中口くん、ありがとう!




================ 中口ユウスケ =====================


1984年  埼玉県さいたま市うまれ
伊奈学園総合高校美術系卒業
創形美術学校ビジュアルデザイン科卒業
上尾市在住


版画、印刷、写真、製本、紙と様々な質感をもつ素材を活かし
一つ一つの展示空間を作品として発表する活動を続けています

みえないもの、音、気配、空気…・・

頼りなくさりげない、自分の体で感じるものを
なるべくプリミティブな形におこし展示空間にいる方に
繋いでいこうと日々はたらいております 


↓↓↓ 以下、本人よりコメントいただきました。

「couwaの中に初めて入った時から
 自分の作品と似た匂いを感じました

「来てくれた方に、ここにくると思い出す
 やわらかいかすかな記憶や
 なつかしいようで新しい思い出ができる
 お手伝いができたらうれしいです」



■活動歴

2006年 9月 「ポポタムの版画展」 withトーナス・カボチャラダムス、
                           石井聖岳、山福朱実、わだときわ
                             @ブックギャラリー ポポタム      
2007年 11月 版画展「緑器」@roji cafe
2008年 9月 「いまあそび」 with青池芙由子 @ギャラリービルネ    等






店内の様子。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

お正月気分が抜けない、こともないです。


誠に勝手ながら、
2月の頭に連休をいただきます。



ご来店予定のお客様、大変申し訳ございません。




 

オーナーのお母様が活けてくださった、
お正月用の飾りです。

きれいなので捨てられない…。

2月8日 『富喣-和市』 開催しますよ!
ふるいもの、手作りのもの、お菓子、お惣菜等など。
只今出店してくださるお店の方と交渉中です!

近日、報告いたします!







スタッフOの愛車。
couwaにピッタリマッチで、可愛さの相乗効果と呼んでいます。

店内の様子。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

席替えしました。



居心地の良い空間を探究するため、
ちょこちょこ変えたりします。
気付いてくれたらウレシイ。



店内の様子。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |